現在新築戸建ての契約を完了しております。
我が家は2畳の玄関ポーチの真横にリビングが配置されている間取りとなりますが、採光の関係で玄関ポーチとリビングの間にfix窓があります。その大きさがW600×H2000となっていたことに今更気付いてしまい、確認すると通常のペアガラスとのことで防犯面がとても心配になっています。W300や200にして分けてもらう事は出来るか確認中ですが仕様変更のため追加料金が発生するとの事です。
自分の確認不足であることは承知してますので追加料金でも変えてもらおうかと思っていますが、もし構造上仕様変更が不可だった場合、外側もしくは内側からの格子等で対応するのがよいでしょうか。既製品で検索してもなかなか見つけられず、そもそもエクステリアの部門なのかどうかも不明なためどのように対応していくのがよいかご教示頂けますでしょうか。
我が家は2畳の玄関ポーチの真横にリビングが配置されている間取りとなりますが、採光の関係で玄関ポーチとリビングの間にfix窓があります。その大きさがW600×H2000となっていたことに今更気付いてしまい、確認すると通常のペアガラスとのことで防犯面がとても心配になっています。W300や200にして分けてもらう事は出来るか確認中ですが仕様変更のため追加料金が発生するとの事です。
自分の確認不足であることは承知してますので追加料金でも変えてもらおうかと思っていますが、もし構造上仕様変更が不可だった場合、外側もしくは内側からの格子等で対応するのがよいでしょうか。既製品で検索してもなかなか見つけられず、そもそもエクステリアの部門なのかどうかも不明なためどのように対応していくのがよいかご教示頂けますでしょうか。


